レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市加古川町 ひまわりラーメン

休日の昼、加古川町大川交差点南にあるひまわりラーメンに行きます。

バーガー屋のピープル跡の隣にあります。(わからんって?)

www.himawari-ramen.net

車で行きたがる奥さんを説得し、チャリで行きます。

自宅から20分ほどで到着。

少し待って入店です。

f:id:rabbits301:20190601222043j:plain

とんこつラーメンがメインの店です。

f:id:rabbits301:20190601222100j:plain

私は香り白とんこつの餃子セットにしました。

奥さんは中華そばです。

 

香り白とんこつはニンニクアブラ入りです。

f:id:rabbits301:20190601222118j:plain

がっつりしたニンニク風味ですが仕事で弱ってるので

これぐらいが必要です。

食べたあと、長男が「お父さんクサイ~」って言ってますwww

けど、臭みがないスープでうまかったです。

めっちゃ丁寧に作ってんちゃうかな?

 

こちらは奥さんの中華そば。

懐かしい醤油味、これは別のうまさです。

f:id:rabbits301:20190601222143j:plain

 

セットの唐揚げも熱々でうまかったけど、ゴハンも付いてるので

食べすぎやね。

ちゃりで来てるんでカロリー消費できるからいいんですわ。

 

店を出て、ちゃりで帰りますが、隣の喫茶山河も気になるなあ。

f:id:rabbits301:20190601222649j:plain

子供の時からあるわ。

小学生のころ、オヤジに連れられてジャスコやサワキに

行くときにも見てた店です。

 

加古川駅近くにある製麺所とおぼしき店。

f:id:rabbits301:20190601222708j:plain

この感じ、麺だけでなく普通に食えるような感じがしてしゃーない。

 

ゲロシブな建物が残る加古川町を抜けます。

f:id:rabbits301:20190601222725j:plain

帰り道、歩道上にズラが

落ちてるのを長女が発見。

この写真の後方です。

f:id:rabbits301:20190601222744j:plain

落とした人気づいているんやろか?

いまごろ焦ってないか?

 

日岡にある濃い駄菓子屋によっておやつを買います。

f:id:rabbits301:20190601222759j:plain

 

ひまわりラーメンうまかったので気に入りました。

豚骨食べたいときにまた行こうと思います。