レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019GW FBI大山キャンプ最終日

楽しかったFBIキャンプも最終日です。

今朝はゆっくり寝て、7時過ぎに起床します。

f:id:rabbits301:20190512081241j:plain

大山山麓から朝日が昇ってくると

一気に暑くなります。

 

この日の朝食も長女作成のチーズサンドです。

f:id:rabbits301:20190512081302j:plain

家から持ってきた珈琲豆で珈琲を入れて大山を眺めなが食事。

陽向は暑いけど木陰に入ると涼しくて快適です。

 

朝食後撤収開始。

撤収は片付けの手順があるので原則私一人でやってます。

そろそろ子供らにもやってもらわなあかんなあ。

f:id:rabbits301:20190512081419j:plain

今回テントはケシュアだったので、1時間程度で完了しました。

ゴミ拾いをして終了。

f:id:rabbits301:20190512081437j:plain

10時過ぎにFBIを後にしました。

 

帰り道におみやげの酒を買って、

昼飯を食べに境港まで移動します。

以前行ったことのある漁師小屋にしました。

localplace.jp

f:id:rabbits301:20190512081501j:plain

私はまぐろユッケ丼を注文しましたが、

これうまいなあ。マグロのユッケってこんなうまかったんか。

f:id:rabbits301:20190512081519j:plain

長男の唐揚げもでかくてニンニクが効いてうまい。

 

食事に満足し、そのまま米子道に乗って、

大山を横目に見ながら自宅に帰りました。

家に着いたら16時、荷物を車から降ろします。

f:id:rabbits301:20190512081537j:plain

次回にすぐ使えるよう用品の点検と清掃をし、収納します。

この作業が結構大事で、ちゃんとまとめておかないと

次回に忘れ物をしたり、現地で用品が壊れていたりします。

片付けはめんどくさいようで実は結構好きな作業です。

 

片付け完了後、汚れ物の洗濯をし、風呂に入って作業終了。

 

今回は悪天候で日程変更を余儀なくされましたが、

結果的に快適に過ごせました。

長女が中学生になったので、今後どの程度行けるかわかりませんが、

来年も頑張って来たいと思います。