レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2019GW FBI大山キャンプ2日目

2日目の朝。

f:id:rabbits301:20190512063035j:plain

今日もいい天気で大山がよく見えています。

 

朝食は、長女が昨晩のカレーを使ってサンドを作りました。

f:id:rabbits301:20190512063055j:plain

長女が食事を作ってくれるので楽です。

カレーの味が濃厚で激うま。

 

今日は1日フリーです。

サイトでゆっくりするか、どこかへ出かけるか。

折角なので近くにある森の国へ遊びに行きます。

森の国ではハイエース専用駐車場に案内してもらえました。

f:id:rabbits301:20190512063112j:plain

多分ワイドボディー専用やと思います。

ウチは標準ボディ―なので、ウイッシュと同じサイズだし、

どこでも大丈夫やと思いますけど・・・

 

森の国でひとしきり暴れて子供が落ち着いたら、

f:id:rabbits301:20190512063138j:plain

f:id:rabbits301:20190512063154j:plain

そこで昼食をとり、いつもの日吉津のイオンで買い物してから

サイトに戻りました。

ワインと、ステーキ肉が安かったので購入。

f:id:rabbits301:20190512063845j:plain

まだ夕方ですが、焚火台で炭火をおこし、肉を焼きます。

f:id:rabbits301:20190512063213j:plain

f:id:rabbits301:20190512063627j:plain

 

おつまみにたたききゅうりです。

f:id:rabbits301:20190512063236j:plain

市販のたれで作りましたがなかなか美味い。

家でも良く作ってます。

f:id:rabbits301:20190512063256j:plain

普段飲まないハイボールなどを作ってガブ飲みします。

 

そして今日の晩御飯はちりとり鍋です。

四角いちりとり鍋を忘れてきたので、

普通のフライパンで作りました。

f:id:rabbits301:20190512063316j:plain

作り方は簡単、ホルモン、ニンニク、もやし、キャベツ、ニラ、豚肉、キムチなどを

山盛りにして、焼肉のたれをぶっかけて火にかけるだけ。

野菜が煮えて平らになったら出来上がりです。

これも手軽でうまいので大好きなメニューです。

 

夕日が落ちてきました。

夕日に照らされるサイトを側面から見たところです。

f:id:rabbits301:20190512063355j:plain

結構傾斜しているので酒のコップが滑っていきますw

 

鍋のシメにはそばを投入。

f:id:rabbits301:20190512063426j:plain

野菜と肉のうまさが出てこれもう絶品です。

完食して終了。

 

食事後はちょっとバーに立ち寄ります。

f:id:rabbits301:20190512063450j:plain

ここの自家製ミントたっぷりのモヒートが飲みたい。

しかしこの日は売り切れだったので、

ジントニックを注文しました。

f:id:rabbits301:20190512063512j:plain

これもフルーティーでおいしいです。

 

その後サイトに戻り、たき火をしたりして過ごしましたが、

昨晩と違い結構寒い!

f:id:rabbits301:20190512063546j:plain

気温は12度程度ですが異様に寒いです。

家族は既に寝てしまったので、ひとりでたき火で暖を取って、

12時に就寝しました。