レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ダホン ルート ★ペダル交換 ミカジマFD-7

ダホンルートの改良続きです。

純正ペダルは樹脂製の折り畳みが装備されています。

f:id:rabbits301:20190501085750j:plain

別に悪くはないんですが、巷で評判の

ミカジマ製ペダルに交換します。

f:id:rabbits301:20190501085817j:plain

 

MKS(三ヶ島) ペダル エフディーセブン [FD-7] 折り畳み式ペダル ブラック 左右セット

MKS(三ヶ島) ペダル エフディーセブン [FD-7] 折り畳み式ペダル ブラック 左右セット

 

 

外した純正はお姉ちゃんの通学用自転車に取り付けます。

 

ミカジマペダル、技術系の人間にはタマラン雰囲気持ってます。

日本の工業製品の素晴らしさが感じられます。

箱もかっこいい。このペダルの質感最高やな。

f:id:rabbits301:20190501085846j:plain

昨年買っていた自転車用工具を使ってペダル交換します。

自転車を固定し、足で体重をかけて純正品を外しました。

左側は逆ねじ注意です。

ミカジマペダルのネジ部は、

シマノ製の高級グリースを塗布してカジリ付きを防止しておきます。

 

f:id:rabbits301:20190501092118j:plain

装着し早速折り畳みます。

f:id:rabbits301:20190501092412j:plain

中央のボタンを押すと、ニュルっとペダルが下がります。

た、たまらん、この感じ。

このペダル、多分一生使えるわ。