レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2018年を振り返って

あっという間に1年が過ぎようとしています。

2018年も今日で終わり、それでは恒例の

きわめて個人的な、我が家の家族のダイジェストです。

 

1月

f:id:rabbits301:20181229230747j:plain

元旦からキッザニア甲子園へ。

ウチの子供らの怪しげな手術に耐える男性。

 

2月

f:id:rabbits301:20181229230807j:plain

f:id:rabbits301:20181229230826j:plain

神鍋高原でスキー。

長女は完全にパラレルです。

長男も結構うまく滑っています。

この調子だと、来年はハチ北デビューかな?

 

3月

f:id:rabbits301:20181229230845j:plain

春が近い暖かい日、

権現キャンプ場でデイキャンプします。

大量の餃子を焼きまくり、長男が焼き番をします。

 

4月

f:id:rabbits301:20181229230901j:plain

FBI大山でキャンプ。

昼は暑い、夜は寒い!

しかし、夜は月明かりに照らされ、

さわやかなよいキャンプでした。

 

5月

f:id:rabbits301:20181229230916j:plain

鳥取県鹿野の町をサイクリング。

湿気のない快適な中、

とても落ち着いた城下町をサイクリングしました。

 

6月

f:id:rabbits301:20181229231319j:plain

大阪の高槻にあるポンポン山に登山へ向かいます。

12キロの山道を子供たちも歩き通しました。

大人は疲れましたが子供は元気です。

 

この後、大阪府北部地震が発生します。

 

7月

f:id:rabbits301:20181229231336j:plain

家族と私の両親、妹家族で北海道へ旅行。

子供らは乗馬をしたり、釧路川でカヌーをしたりで

大自然を満喫しました。

 

8月

f:id:rabbits301:20181229231500j:plain

暑っつい中、海水浴に行きます。

暑いからいややなあと思いながら行きましたが、

海がとても綺麗で魚がたくさん泳いでいて、

子供だけでなく大人も楽しかった。

これなら来年も来てもええなあ。

 

9月

f:id:rabbits301:20181229231555j:plain

高砂万灯祭へ。

古い町にジャズが流れ、路肩の明かりが街並みを照らします。

非常にシブイイベントです。

高砂町はこうやってみるとめっちゃいい雰囲気です。

 

10月

f:id:rabbits301:20181229231620j:plain

秋の気配を感じながら地元でサイクリング。

稲穂が風に揺れています。

運動するのにいい季節になりました。

 

11月

f:id:rabbits301:20181229231723j:plain

4月に長男が発熱で取りやめたしまなみ海道サイクリングにリベンジします。

みかんのなる生口島を一周し、おしゃれな宿に宿泊。

本当にしまなみはええとことです。

 

12月

f:id:rabbits301:20181229231743j:plain

加古川の城山に登山へ。

低山ですが眺望がとてもよく、加古川が一望できます。

寒くなってきて空気が澄んで景色がよく見えました。

いよいよ本格的な冬ですね。

 

今年はサイクリングイベントを多くやりました。

キャンプ、スキーは天気が悪いことが多くあまり行けなかったですが、

大きな事故もなく、割と活動できたと思います。

来年はいよいよ長女が中学生、

お父さんの趣味に付き合わせている感が否めませんが、

来てくれるうちは存分に楽しみたいと思います。

それでは皆様もよいお年をお迎えください。