レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

三木市別所町東這田 中華そば 納屋

休日の昼、三木の住宅街にある納屋ラーメンに行くことにしました。

中華そば 納屋(なや) (三木/ラーメン) - Retty

数年前に、三木の後輩が「うまかった」と言ってたので

存在は知ってましたが行くのは初めてです。

 

国道175号高架東側のマニアックな場所にあります。

私はラビットでウロウロしているゾーンなので、

すぐにわかりました。

 

ところが、閉まってるやん!

f:id:rabbits301:20181224195457j:plain

看板降りてるし、つぶれたんか?

場所がマニアックすぎたんかな?

 

仕方なく別の店に移動。

午後に来客があるので、ここから行ける店はどこか。

てんぐラーメンは遠いし、純で焼肉ランチか?

などと考えながら三木鉄道跡を渡っていると、

前方に中華そば屋を発見。

f:id:rabbits301:20181224195542p:plain

時間もないし、とりあえず食おうと入ってみると、

目指していた納屋ラーメンでした。

f:id:rabbits301:20181224200058j:plain

新築先に移転したようです。

 

新築の店に入ります。

店内は広く清潔で、カウンター席とテーブル席があります。

私は焼きめしセット@800円にしました。

まずは焼きめしが来ました。

f:id:rabbits301:20181224195942j:plain

チャーシューと卵とねぎの焼きめしです。

チャーシューの甘みかな?安定した味でうまいです。

わたしの好きな紅ショウガが乗った焼きめしです。

 

こちらは餃子。

f:id:rabbits301:20181224200013j:plain

自家製5個入りです。

パリパリ系でなくしっとり系の餃子です。

 

そして本命のラーメンです。

f:id:rabbits301:20181224200035j:plain

所謂播州ラーメンで、甘めのええ出汁出てるスープです。

白菜が入ってました。トッピングかな?

フライドニンニクが入れ放題なので、少し入れてみましたが、

スープを味わうためには入れすぎん方がええと思います。

 

店も新しくて清潔だし、焼きめしが特に気に入ったので、

個人的にはまた食べに行きたいと思いました。

場所は東這田交差点の南西角、喫茶バロネスの向かいにあります。

三木はしのだ(オハラ)が消えて残念でしたが、

次に行く店が出来てよかったです。