レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

ハイエースは車でなく移動式住居である

 

カングーはまったり流すと最高なクルマです。

深夜の高速道路は非常に快適。

しかし、維持費がめっちゃ高い!のと、

家族でキャンプやサイクリングに行くのに荷物を載せると、

子供らが後席でぎゅうぎゅう詰めになっています。

その結果、兄弟げんかになってます。

いろいろ検討した結果、ハイエースに乗り替えることにしました。

子供らとはまだ7年は遊ぶつもりなので(オヤジだけ思ってる?)

まだまだデカイ車が必要です。

奥さんが「もうハイエースにしとき、

あんたにとってこれ以上のクルマはないやろ」と言ってくれました。

f:id:rabbits301:20181217153041j:plain

通勤にも安心の自動ブレーキ装着車(これも大きな理由)です。

できれば奥さんに乗ってほしいのですが、「でかすぎて怖い」と嫌がってます。

ウィッシュと同じ横幅なのに。

 

荷台にはMGR製のベッドを乗せました。

f:id:rabbits301:20181217153109j:plain

自作よりも安く高品質です。

 

 荷台の広大さはさすがです。住めますわ。移動式住居になりますよ。

ちゃりも速攻で乗せられます。

それと、オヤジへの受けが非常にいい。

女性にはただの商用バンにしか見えないようですがね。