レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

サントリーレモンサワーの素

最近これにはまってます。

 

サントリーこだわり酒場のレモンサワーの素! 

サントリー こだわり酒場のレモンサワーの素 500ml

サントリー こだわり酒場のレモンサワーの素 500ml

 

梅沢富美男氏がCMしているヤツです。

何か知らんけど、コンビニで見かけて無性に飲みたくなってん。

f:id:rabbits301:20181211205923j:plain

とりあえず給料日に1本買って、

炭酸水もアマゾンで1ケース買って、

家でがぶ飲みします。

 

VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本

 

 

f:id:rabbits301:20181211205942j:plain

アルコール度数は25度らしく、1/3で割るのがおすすめらしい。

 

飲んでみると・・・めっちゃ飲みやすい。

なんぼでも飲めるのでキケンな飲み物です。

25度を3で割ると7.5度ぐらいか、

それでは酔わんので半分ぐらいに割ってますが、

気が付くと2日で瓶が空になってもた。

 

まあ、うまいんでいいんですが、

ウェブで確認すると普通にレモンサワーの缶を買った方が安いとのこと。

グヌヌヌ・・・

けど、ええんですわ、好きな量で割れるんで。