レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

湯村温泉に入りに行く

奥さんの両親と、湯村温泉に旅行です。

宿泊先は会社の保養施設ですが、宿はきれいし飯もうまい、かつ安いので

よく利用しています。

 

この日は長女のイベントがあったのと、

奥さんが午前中美容院だったので、私が家の掃除と洗濯を片付けます。

休日といっても用事は山積みで、

共働きはいそがいしんじゃ!と思いながら作業を進めます。

で、夕方に自宅を出発し、夜6時に現地に到着しました。

すぐに温泉に入り、めしです。

今回は奮発してめしのグレードアップをしたので、非常に楽しみです。

f:id:rabbits301:20181022221314j:plain

刺身、かに、但馬牛、マツタケですわ。

f:id:rabbits301:20181022221341j:plain

f:id:rabbits301:20181022221354j:plain

f:id:rabbits301:20181022221408j:plain

f:id:rabbits301:20181022221419j:plain

f:id:rabbits301:20181022221448j:plain

期待通りです、しかもうまい!

f:id:rabbits301:20181022221501j:plain

私の大好きな土瓶蒸し最高!

牛肉のみそ朴葉焼きがまたうまい。

f:id:rabbits301:20181022221516j:plain

f:id:rabbits301:20181022221527j:plain

f:id:rabbits301:20181022221547j:plain

シメには松茸ゴハンもついてました。

 

奥さん両親は下戸なので飲まないので、

私と奥さんで酒がぶ飲みし、酔っぱらいました。

千鳥足で卓球大会し、オッサンは長女にボロマケして

ふて寝して初日は終了です。

 

翌朝、朝の温泉に入ってから朝食です。

f:id:rabbits301:20181022221630j:plain

朝食はバイキング、好きな料理をたっぷり食べて満足。

 

朝食後温泉街を散歩します。

宿で貰った卵を温泉卵にし、ゆでている間足湯に入ります。

f:id:rabbits301:20181022221732j:plain

f:id:rabbits301:20181022221745j:plain

子供らも大きくなったので卵を落とすこともなく、

無事ゆで卵にありつけました。

 

その後、両親と別れ、余部橋梁を見学してから、

f:id:rabbits301:20181022221830j:plain

f:id:rabbits301:20181022221845j:plain

f:id:rabbits301:20181022221902j:plain

城崎駅横を通過します。駅にはキハ40の姿が見えます。

f:id:rabbits301:20181022222726j:plain

キハ40は長生きやなあ。

旧客や貨物列車、キハ10系の現役時代を知ってる車両ですからね。

乗るなら今のうちです。

 

そして、城崎マリンワールドへ。

f:id:rabbits301:20181022222211j:plain

マリンワールドは予定外でしたが、

長男が釣りをしたいと言ってたので、

ちょどいいと思いアジの釣り体験をさせます。

アジは速攻で釣れ、それをその場でてんぷらにしてくれます。

そないに食べんやろと思い、あえて5匹しか釣らなかったですが、

食べると激うま!これならもっと釣っておけばよかった。

場内はイベント盛りだくさんで非常に楽しめました。

 

3時にマリンワールドを出て、出石に向かいます。

昼夜兼用で出石そばにします。

 

出石には4時に到着。

駐車場そばの左京に入ります。

f:id:rabbits301:20181022222231j:plain

www.sakyo-izushi.jp

f:id:rabbits301:20181022222250j:plain

とりあえず4人前を追加10皿を注文しましたが、

足りないのでさらに追加しました。

大人の男なら25皿はいけますね。

うちたてのそばはうまい、すぐに食べないとのびてしまうので

何かに追われるかのようにかっくらいました。

 

食事後、出石を散策し、おみやげの酒を買って帰ります。

f:id:rabbits301:20181022222325j:plain

f:id:rabbits301:20181022222430j:plain

f:id:rabbits301:20181022222443j:plain

そして、播但道をゆっくりぶっ飛ばして家に着いたら18時半でした。

 

短かったけど温泉は良かったしマリンワールドも楽しめたええ旅でした。