レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

早朝の高御位山に登山

長女が友達の家に泊まりに行ってて、

長男が「姉ちゃんズルい」とぐずるので、

早朝、といっても遅いですが(;^ω^)、

二人で山登りに行ってきました。

 

5時に出発予定でしたが、私が寝坊したため、

6時半にサンバーで出発します。

持ち物は、昨晩買ったミニラーメンと水、

シングルバーナー、コッヘル、そして長男ダマラセ用のおやつです。

 

目的の山は高砂市の高御位山。

通称播磨富士です。休日朝なら自宅から20分で行けます。

今日は志方町の成井側から登ることにします。

f:id:rabbits301:20180825182814j:plain

駐車場はちょうど1台分空いていました。

つくつくほうしが大量に鳴いてます。

f:id:rabbits301:20180825182827j:plain

朝でもやっぱり暑い。

一応日陰コースなので、阿弥陀町長尾コースよりは涼しいかも。

f:id:rabbits301:20180825182840j:plain

以前アマゾンで購入した登山用のツエを活用中。

 

 

途中長男が「しんどい」とぐずりだしました。

すかさずカルピスキャンデーを口に放り込み黙らせます。

 

40分で頂上に到着。

f:id:rabbits301:20180825183001j:plain

相変わらず良い景色です。

さっそく調理開始、ちゅーても湯を沸かすだけですが。

f:id:rabbits301:20180825183115j:plain

EPIバーナーのデコボコ地用スタビライザーも持ってたけど、

どこ行ったんかな?

f:id:rabbits301:20180825183126j:plain

山頂ラーメンはうまい!おにぎりと一緒に食べます。

 

下山は30分でしたが、降りる方が足がキツイです。

f:id:rabbits301:20180825183214j:plain

運動不足解消のため、これからできるだけ毎週登りたいと思います。