レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

早朝の高御位山登山を続ける

この日も朝早く起きて高御位山に登りに行きます。

天気は快晴、暑くないので快適です。

 

f:id:rabbits301:20180609212544j:plain

今日は加古川市志方町の成井集落から登ります。

サンバーを登山口の駐車場に止めて出発。

 

f:id:rabbits301:20180609212557j:plain

登り口には無料のレンタル杖があります。

もちろんお借りします。

 

ゆっくり登っていきます。

長男緊急ダマラセ用のアメを忘れてきたので、

途中でぐずってますがなんとかなだめます。

 

f:id:rabbits301:20180609212610j:plain

 

40分ほどで頂上に到着。

f:id:rabbits301:20180609212626j:plain

f:id:rabbits301:20180609212640j:plain

小休止し、飲み物を飲んで景色を眺めて下山。

 

下山は30分ほどで完了。

 

登山口の駐車場は狭いので、サンバーが大活躍です。

f:id:rabbits301:20180609212657j:plain

ちょっと鳥のウンチがついてますが・・・

狭いところでも楽々駐車できるし、

こんな便利でサイコーにイカすクルマはほかにありません。

 

成井コースは3年振りに登りしましたが、

ひたすら階段、そして普通の登山道です。

面白さは長尾コースのほうが上かな?

 

真夏になるまではできるだけ毎週登山をしようと思います。