レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

カングーの初回車検代にチビる

間もなくカングーの初回車検です。

この間、特にトラブルもなく無事に過ごしてきました。

ブレーキがキーキー言うとか、ATがガッコガコするとかは標準仕様ですし、

交差点で止まってもた、などは一度も無いので信頼性はあると思います。

今から先は知らんけど・・・

 

一度プラグを被らせて始動不能になりましたが、

これはエンジンを始動してすぐに切った私が悪いので、

カングーのせいではありません。

 

走行距離は3.9万キロなので、1年あたり1.3万キロ走ったことになります。

エスティマは3年で4.5万キロ走ったので、

ペースが落ちてますね。

 

車検を控え、ルノーへ見積もりを依頼しました。

おそらくATF交換はするでしょう。

ブレーキパッドとかも変えるんかな、

もしかしたら15万ぐらい行くかもなあ。

来年はタイミングベルト交換があるし、できるだけ安いほうが

ええなあ、と期待して見積もりを待ちます。

 

数日後、郵送で見積書が送られてきました。

内容を確認すると、やはり結構部品交換があるようです。

総額は?2枚目にあるのか。むっちゃ項目が多いな。

f:id:rabbits301:20180527204923j:plain

ん?ナニコレ305って?

f:id:rabbits301:20180527204951j:plain

なんと30万5千円!!!

マジデスカ?

これに突発的な追加作業が入ればさらにアップです。

 

いやー、外車のパンチをくらいましたわ。

初回車検で30万以上ですかー。

サンバー5年目車検で20万だったのもビビリましたが、

これはゴイスですね。

不調は無いとはいえ、来年もタイベル交換予定やし。

 

ちょっと、どないすっかなあーという気が沸いてます。