レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

FBI大山でキャンプ最終日

FBIも最終日です。

深夜、風の音が激しくて何度も目が覚めました。

5時過ぎに完全に目が覚め、6時に起床。

f:id:rabbits301:20180502223320j:plain

天気は曇天で、雨が降りそうな感じもします。

気温は16度、ちょうどいい感じです。

f:id:rabbits301:20180502223333j:plain

とりあえずたき火を起こします。

ゲゲゲのコーヒーを飲みながらボーッとします。

f:id:rabbits301:20180502223345j:plain

f:id:rabbits301:20180502224048j:plain

7時過ぎに奥さんも起きてきて、朝食の調理開始。

今日の朝ご飯は、ロッジで買った淡路産たまねぎを使ったオニオンスープと、

ガンバリウスのソーセージのホットドッグです。

f:id:rabbits301:20180502223405j:plain

オニオンスープは激うまです。

甘みとコクがすごい。

 

その後、子供は遊びに行ったので、撤収を開始します。

まずはシュラフ等を畳みます。

これが結構しんどい、力任せに小さくたたんで袋にしまいますが、

4人分のマットもあるので結構重労働です。

f:id:rabbits301:20180502223932j:plain

スクリーンタープとテントを解体し、小物を一気に片づけます。

うちは基本散らかし放題なので手間がかかります。

できるだけ早い撤収に挑戦してますが、やっぱり1時間はかかりますね。

 

片付けが終わったのが11時。

f:id:rabbits301:20180502223538j:plain

ゴミ拾いをしてFBIを後にしました。

大山牧場に立ち寄り、アイスを食べた後、溝口ICより米子道に入り、

自宅に着くと15時でした。

f:id:rabbits301:20180502223654j:plain

速攻で荷下ろしし、汚れ物の洗濯を3回して、キャンプ終了です。

f:id:rabbits301:20180502223708j:plain

f:id:rabbits301:20180502223723j:plain

 

今回は雨も降らず気温も適温で快適でしたが、

初日のバタバタで結構疲れましたわ。

できれば初日は昼に現地到着が理想ですね。

 

来年は長女が中学生なので行けるかわかりません。

今年の秋にもう一度いっときたいと思います。