レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

小野市鴨池で新緑ウォーキング

早起きして高御座山に登ろうと思ってましたが、

子供らが寝坊したため鴨池ウォーキングに変更します。

 

リュックにバーナーとコッヘルを入れて、サンバーで出発。

スーパーで昼飯のカップラーメンを買い込み、

鴨池公園の駐車場に止めます。

f:id:rabbits301:20180423213219j:plain

今日は犬のフクも一緒です。

ゴルフ場内を通って進みます。

f:id:rabbits301:20180423213233j:plain

f:id:rabbits301:20180423213405j:plain

道端の樹木には、ツタの根っこ?

オッサンの毛がボーボーみたいなキモイヤツがついてます。

f:id:rabbits301:20180423213335j:plain

古い道標があります。

f:id:rabbits301:20180423213453j:plain

ゴルフ場のコース内ですが、誰でも通行できるので、

古くからの里道なんでしょうね。

 

場内専用車らしきラパン。

f:id:rabbits301:20180423213439j:plain

 

天気は快晴で蒸し暑さは一切なく非常にさわやか。

f:id:rabbits301:20180423213516j:plain

快適なウォーキングです。

 

長男は、「思ったより虫がいない」と不機嫌気味。

f:id:rabbits301:20180423213612j:plain

見かけた虫や昆虫は、カナヘビとバッタだけでした。

 

標高が高い箇所に出ると、ゴルフ場が一望できます。

f:id:rabbits301:20180423213630j:plain

 

気持ちいい新緑の中を散策。

f:id:rabbits301:20180423214343j:plain

 

途中でランタスティックマップを思い出し、スイッチオン。

f:id:rabbits301:20180423213714j:plain

めちゃめちゃ便利な世の中やなあ。

スマホ一つでこんなことができるとは、

1986年の中坊時代には想像すらできませんでしたwww

 

山の中なのに、またまた古い道標があります。

f:id:rabbits301:20180423213645j:plain

道の分岐箇所のようです。

西へは出れるんかな?廃道のような感じやけど、

また探索にこなあきません。

どうやらかなりの古道のようですね。

昔は旅人が歩いたのでしょうか。

 

実は私がお昼に散髪の予約をしており、

間に合わせるために大慌てで歩きました。

おかげでラーメンを食べる時間が無くなってしまった。

 

出口は椿屋珈琲店の西にあります。

f:id:rabbits301:20180423213946j:plain

たんぽぽが咲くのどかなあぜ道から県道に出ました。

f:id:rabbits301:20180423214001j:plain

f:id:rabbits301:20180423214014j:plain

 

この日に歩いたコースです。

所要時間はちょうど1時間半でした。

ほとんど上り坂もなく、楽に歩けます。

青い星印は駐車場です。

f:id:rabbits301:20180423214114j:plain

 

散髪がなければもっとゆっくりできたんですが、

途中でお茶ぐらいしたかったです。

次回は分岐先を探検予定です。