レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

キャンプ用具の収納

キャンプ道具が結構増えてくると、家での保管場所の問題が発生します。

車に積みっぱなしも邪魔になりますしね。

そのため、我が家では庭の小屋を改造し保管場所を確保しました。

f:id:rabbits301:20180415215716j:plain

このように、小屋の天井部分にロフトを設け、そこに荷物を突っ込んでます。

f:id:rabbits301:20180415215822j:plain

ここに入っているのはテント、タープ、キッチンテーブル、クーラー等の大物です。

屋内の納戸にも置けないことはないんですが、

キャンプ用具って、一旦外で使うとどろどろになって結構汚れています。

めっちゃ汚れているものを家に入れるのは心理的に抵抗があります。

 

ワンタッチテントのケシュアは自作のガーデンシェッドに入れます。

f:id:rabbits301:20180415215839j:plain

f:id:rabbits301:20180415215853j:plain

ケシュアは直径がでかいので結構かさばります。

ここにはかんたんタープや焚火台など、長尺物や汚れのひどいものを入れてます。

 

とりあえず今のところは収まってますが、これ以上増えたらどれかをホカスしかありません。

量を絞るのが一番難しいですね。