レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

多可郡多可町 鳥富で焼き鳥を食べる

多可郡にある播州地鶏の焼き鳥店「鳥富」です。

バイク乗りには有名な店です。

loco.yahoo.co.jp

f:id:rabbits301:20180326224229j:plain

この日はばあちゃんと一緒に休日の夜に訪問。

日が落ちた播州の山あいがいい感じです。

予約していきましたが正解でした。

扉には「貸し切り」の札がかかっています。

 

メニューを見て考えます。

f:id:rabbits301:20180326224941j:plain

全員定食を注文し、その他追加で言うことにします。

何気にししとう、とか、トマトとかも気になる。

 

長男はからあげ定食、他は焼き鳥定食です。700円で安い。

 

私は飲ませていただきました。

f:id:rabbits301:20180326224249j:plain

突き出しはヌタです。からし酢味噌がうまい。

f:id:rabbits301:20180326224303j:plain

オッサンになるとこういう系めっちゃ好きになりますね。

20歳の時はジジイの食い物やと思ってました。

 

ささみとてばの刺身。

f:id:rabbits301:20180326224325j:plain

f:id:rabbits301:20180326224337j:plain

子供らが争奪戦開始。

f:id:rabbits301:20180326224348j:plain

新鮮でさっぱりなのにコクがあってうまいです。

子供らうまいのよく知ってるわー。

 

肝刺しです。

f:id:rabbits301:20180326224420j:plain

これ、めっちゃ新鮮で甘みがあって激うまいねん。

ねぎをたっぷり乗せて、ごま油で食べる肝最高です。

食べたくて実は夢にまで出てきました。

これを食べるためだけにくる価値があるなあ。

 

焼き鳥と唐揚げです。

f:id:rabbits301:20180326224507j:plain

f:id:rabbits301:20180326224520j:plain

定食は焼き鳥3本つきです。

ネギマですねー。たれが山椒入りでうまいわ。

 

唐揚げも熱々でジューシー。

長男は8個ぐらい食ってました。

 

定食の味噌汁とごはん。

f:id:rabbits301:20180326224538j:plain

f:id:rabbits301:20180326224549j:plain

ゴハン結構たっぷり盛ってくれます。

 

ささみ焼きの梅肉添えかな?

f:id:rabbits301:20180326224604j:plain

梅のさっぱりした風味がよくてなんぼでも食えます。

 

鶏料理のトリはモモ焼き、塩とタレ両方頼みました。

f:id:rabbits301:20180326224618j:plain

f:id:rabbits301:20180326224632j:plain

しっかりした肉です。かぶりついて食べます。

実に濃厚な味ですわ。

 

大量に食べ、私はビール3倍飲んで、

奥さんの運転で大満足して帰りました。

しかしこの店の鳥は安いしうまい、近くなら来週も来たいなあ・・・