レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

権現総合公園でお手軽デイキャン

スキーシーズンも終わりました。

これから夏までの間はアウトドアの季節です。

我が家から一番近い権現総合公園キャンプ場にデイキャンに行きます。

f:id:rabbits301:20180325224109j:plain

世間的に割と評価の低いキャンプ場ですが、

安い、近い、設備がきれいで気に入ってます。

これでシャワーがあれば申し分ないんやけどなあ。

 

今日は長女のお友達も誘って、道中のスーパーで買い出しします。

今日の食材と、キャンプ用のテフロンフライパンも購入しましたが、

780円でした。安い。

 

昼前に現地に到着し早速サイトをセットアップ。

f:id:rabbits301:20180325224127j:plain

f:id:rabbits301:20180325224142j:plain

今日の装備は簡単タープだけの簡易版です。

一応昼寝用にケシュアも持ってきました。

ノンアルを飲みながら作業を進めます。暑くなくて快適です。

f:id:rabbits301:20180325224415j:plain

 

ツーバーナーに、先ほど買ったフライパンと25年物のコールマン製フライパンで

餃子を焼きまくります。

f:id:rabbits301:20180325224202j:plain

当然現地で餃子を包んだりしません、味の素冷凍餃子@250円です。

餃子から作ってたらおそらく晩飯になってしまいます。

デイの場合簡単調理または弁当ぐらいに抑えたほうが楽です。

f:id:rabbits301:20180325224214j:plain

f:id:rabbits301:20180325224328j:plain

更に買ってきたカット野菜をポン酢で炒めます。

f:id:rabbits301:20180325224231j:plain

簡単に野菜炒めも完成。

子供らにも喜んでもらえました。

f:id:rabbits301:20180325224539j:plain

ゴハンも炊いたりしません、買ってきたおにぎりです。

 

あっという間にかっくらって子供らは遊びに行きました。

我々大人はサイトでまっとりします。

ケシュアを広げ、内部に入ると暖かくてキモチイイ。

f:id:rabbits301:20180325224557j:plain

奥さんは内部でオヤジの如く爆睡。

 

ところが、アクシデント発生。

奥さんがスマホをぶっ壊しました。

f:id:rabbits301:20180325224627j:plain

とうとうやりよったわ。

まあ古いスマホだし、最近動きももっさりしてたので

ええんやけど、ドコモショップ混んでるから嫌やなあ・・

その後、お茶を飲んだりして、3時過ぎまでゆっくりしてから撤収しました。

今年初のキャンプでしたが、やっぱり楽しいですね。

これから夏までの間にいかに行けるかが勝負所です。