レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

南あわじ市福良 ひらまつ食堂

午後から淡路に出かけたので、回れる場所は限られます。

明日も朝から休日出勤なんで、遅くなるとあかんのですが、

本業は「遊び」なので夜遅くまでぶらつきます。

 

まずは風呂に入って疲れを癒します。

f:id:rabbits301:20180311215657j:plain

福良のリフレッシュ交流パークゆーぷるです。

ここは過去に何度も来たことがあります。

 

長男と露天風呂に入り、上がるともういい時間です。

今日は福良で晩御飯を食べて帰ります。

サマホでサクッと検索し、福良のひらまつ食堂に決定。

浜の味 平松食堂

電話を入れ予約しておきます。

 

福良の町を抜け、温泉からは10分ほどで到着。

f:id:rabbits301:20180311215734j:plain

港町のええ感じの食堂です。

f:id:rabbits301:20180311215746j:plain

 

メニューを見て、何にしようか?

f:id:rabbits301:20180311215800j:plain

f:id:rabbits301:20180311215843j:plain

f:id:rabbits301:20180311215909j:plain

食堂なので定食、うどん、お好み焼きもある。迷うなあ。

 

やっぱり魚でしょ。

せっかくなので刺身盛り合わせとてんぷら盛り合わせです。

f:id:rabbits301:20180311215929j:plain

f:id:rabbits301:20180311215942j:plain

奥さんはじゃこおろしで麦のお湯割りを飲んでます。

f:id:rabbits301:20180311215958j:plain

そらええ気分やろなあ。

私は運転なので水ですわ。

明日仕事じゃなければここしこたま飲んでもう泊まりたい・・・

 

刺身は新鮮でウマー。

てんぷらも熱々揚げたてです。

淡路の玉ねぎのてんぷらも入ってます。

 

にゅう麺も有名らしく、注文しました。

f:id:rabbits301:20180311220014j:plain

鶏肉、だしまきなど入っていて出汁もうまい。

 

長男はオムライス。撮るの忘れた。

食堂のオムライスって感じででかくてうまい。

 

更にお好みも注文。

 

f:id:rabbits301:20180311220653j:plain

「たこすじにくてん」にしました。

にくてんと言えば私の実家がある高砂市の名物です。

福良にまで浸透したんかな?

マヨネをたっぷりかけていただきます。

あー、ビール飲みたいわあ。

 

腹いっぱい食べて、店を出たらもう真っ暗。

f:id:rabbits301:20180311220707j:plain

早く帰るのは嫌なので、島の西側を通って下道で帰ります。

人家まばらで対向車も居ない真っ暗な海岸沿いを走ります。

遠くに姫路付近の夜景が見えています。

 

途中、車を止めると星空がごっついです。

f:id:rabbits301:20180311221034j:plain

しかし寒い、気温3度です。

けど、こういう雰囲気嫌いでない。

そして岩屋まで走り、橋を渡って家についたら10時でした。

次は泊りで行って酒を飲まねば!