レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加東市下滝野 紫川ラーメンの播州ラーメン

鍛冶屋線ポタリングの帰りに寄りました。

加東市にある紫川ラーメンです。

https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28011421/dtlmap/

f:id:rabbits301:20180218215934j:plain

全回加古川線ポタリングの際も寄りました。

 

メニューはシンプルにラーメンとライス、そして飲み物です。

ラーメンは600円、ライスは100円です。

お店の回転は早く、注文後すぐに出てきます。

 

熱々の麺にもやし、チャーシュー、海苔、ネギです。

f:id:rabbits301:20180218215948j:plain

スープは甘い醤油味の播州ラーメン。

どんぶりが比較的小降りなので、女性や子供でも十分食べられます。

f:id:rabbits301:20180218220004j:plain

f:id:rabbits301:20180218220021j:plain

オッサンは2杯でもええかも。

 

こしょうを振っていただきました。

当然スープまで完食。

f:id:rabbits301:20180218220040j:plain

 

そのむかし、昭和60年ごろまで高砂市の実家の前まで来てた、

健康ラーメンの味に似てるなあ。

ラーメン屋仕様のハイゼットのおっちゃん元気やろか?