レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

カングーに自転車と人間を乗せる しかも5台+5人

世間はオリンピックで盛り上がってますねー

 

ところで、鍛冶屋線跡ポタリングに行くのに、

参加者5名のため、自転車5台を乗せる必要が生じました。

普通どう考えても無理やろー、自転車5台って!

と思いながらやってみたら、あっさり乗ってしまった。

もちろん、フォールディング(折りたたみ)バイクが主ですが。

f:id:rabbits301:20180218214027j:plain

f:id:rabbits301:20180218214040j:plain

 

荷台には子供自転車2台と、ダホンOEMの20インチ2台を横置きします。

リヤシート片側を倒しますが、4台でも全然乗ります。

 

更にルノーライト8は2階(ルーフボックス)へ積載。

f:id:rabbits301:20180218214058j:plain

折りたためば8Kgで軽量で、しかも小さいため、余裕で乗せられます。

周囲はキャンプ用寝袋等ふわふわ系で移動を防止します。

 

しかし乗ってまうのが怖いわ・・・

 

 

ちなみにルーフボックスはこちらです。

でかいほうの取り付け金具を別途購入し、

すこし工作して純正ルーフレールに設置しました。

 

これで大人3名、子供2名の計5名で乗車し、移動に使用しました。

すげーな、これはカングーがすごいのか自転車がすごいのか?

いずれにしても4輪+2輪×5の移動能力はすさまじいと思います。

どこでも行ける無敵仕様でないか?