レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

初心者の自転車用ヘルメット選び

前々から気になってた自転車用ヘルメットを購入しました。

春休みにしまなみ海道に行くことにしたので、その準備でもあります。

 

自転車ヘルメは中学生、高校生の時の通学時に強制的に被らされて、

ダサイ、重いと思ってましたが、

この年になるとやはり安全性は気になります。

自転車だけでなくスキー用ヘルメもホントは欲しいなあ・・・

 

ちなみに、子供らは既にアサヒでヘルメットを購入済なので、

我々大人の分が対象です。

 

適当にウェブで検索すると安いのいっぱいあります。

アマゾンでも2,000円代からで結構かっこいいやつがあります。

しかし、安全のために買うので、それなりに信頼性の高いものを

買わないと意味がありません。

結果、JCF(日本自転車競技連盟)認定品のOGK製のKABUTOのFIGOに決定。

 

OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット FIGO G-1マットブラック M/L (頭囲 57cm~60cm未満)
 

 

f:id:rabbits301:20180208190207j:plain

発泡酒とチーカマはオプションです(藁)。

f:id:rabbits301:20180208190333j:plain

オッサンは無難なブラック、奥さんはシルバーです。

被り心地も軽くてGOOD!

f:id:rabbits301:20180208191106j:plain

うれしがって家で酒飲みながら被ってると「アホとちゃうか」と言われました。

吹き抜けからミニカーが落ちてきても大丈夫やねんけどなあ。

仕事の建築現場で被ったら、怒られるやろなアと思いますがwww