レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

今年も元旦はキッザニア甲子園

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今年の元旦は、毎年恒例のキッザニア甲子園です。

早期に予約できるけど、子供が(親が?)いつインフルになるかわからんし、

その場合キャンセルしても返金がないので、

前日に行くことを決定しネットで予約しました。

なお、元旦は午後の部だけになります。

元旦のレジャー施設はどこも比較的すいているのでお勧めです。

 

当日、朝8時に自宅を出発し、9時過ぎに現地に到着です。

f:id:rabbits301:20180113185756j:plain

f:id:rabbits301:20180113185810j:plain

速攻で受付し、それでも入場順はD-1でした。

f:id:rabbits301:20180113190007j:plain

その後、10時のららぽーと開店を待ちます。

皆さん福袋目当てのようで、結構人が並んでいます。

うちは福袋目当てでないけど、待つ場所もないしとりあえず並びます。

 

入店後、奥さんは自分の服の購入にいき、私と子供は店内を散歩します。

11時にフードコートが開き、昼食、そして再度買い物等して待ちました。

キッザニアの入場は15:30からなので、

それまでひたすらブラブラしてやっと入場。

いやー、入場前の待ち時間が超長いですわ。

 

まあ、中に入ってしまえばもう子供らも大きくなったので

ほっといても大丈夫なので楽です。

兄弟二人で自由に回らせ、我々はお茶を飲んで過ごします。

保護者専用のルームがあって、そこでスマホでひたすらネット閲覧です。

保護者ルームなら比較的静かだし、昼寝もできます。

しかし、スマホ酷使しすぎて充電がやばい。

室内には無料の携帯充電器がありますが、急速充電器でないようで

めっちゃ充電が遅いです。モバイルバッテリーは必須です。

私のスマホは更新後、バッテリー持ちが劇的に良くなりましたが、

さすがにずっと使ってると電池切れしますね。

モバイルバッテリーがめっちゃ安くなってることは知ってたので、

早速アマゾンで検索し、奥さんと私用に2台購入してしまいました。 

 

 

 2個合わせて3,000円しなかったです。めちゃくちゃ安いなあ。

デジカメ充電や子供の照明スタンドにも使えるので、万能ですわ。

  

その後、子供らは素人手術などを楽しみ、場内でピザを食べたりして

21時前まで満喫して退場しました。

f:id:rabbits301:20180113190742j:plain

f:id:rabbits301:20180113190039j:plain

f:id:rabbits301:20180113190756j:plain

阪神高速経由で自宅に着いたのは22時でした。

子供はそのまま歯だけ磨いて就寝です。

 

親は何もしなくていいので楽でしたが、

入園までの待ち時間のほうがしんどかったですね。

まあ子供が楽しめたようなので良かったですけど。