レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

2017年を振り返って

今年も今日で終わりです。

今年も面白かったんですが、休日に体調悪いか、仕事か、天気悪いかで

比較的出かけられませんでした。

来年は長女が小学6年生なので、更に出かけておきたいと思います。

 

では、今年の家族記録のダイジェストを。

 

1月

f:id:rabbits301:20171228085508j:plain

元旦からキッザニア甲子園へ。

午後の部しか開いてませんでしたが、さすがに空いていました。

子供らは待ち時間なくアトラクションを回れたので

満足してようです。

 

2月

f:id:rabbits301:20171228085520j:plain

ちくさ高原スキー場へ。

長男はボーゲンヘルパーとコーチベルトで練習開始。

この日の夕方にはそれらなしで滑れるようになりました。

 

3月

f:id:rabbits301:20171228085532j:plain

しまなみ海道へサイクリングへ。

これも長男が普通に曲がる、止まるができるようになったからです。

犬のフクも一緒に連れていき、リュックから顔を出してサイクリング。

 

4月

f:id:rabbits301:20171228085548j:plain

春の権現キャンプ場でキャンプ。

子供らは自分でホットケーキを作ります。

この後お父さんはテント内で意識不明にwww

 

5月

f:id:rabbits301:20171228112538j:plain

FBI大山で友人家族とキャンプ。

涼しくて非常に過ごしやすかったです。

夜も寝袋にフリースを仕込んで快適に就寝。

初めての2泊キャンプで、気候も良くて非常にゆっくり過ごせました。

 

6月

f:id:rabbits301:20171228085732j:plain

東京のおばあさんが亡くなり、忌引きで東京へ行きます。

親戚が集まり、渋谷で久しぶりに食事をします。

帰りに東京駅周辺を散策。

 

7月

f:id:rabbits301:20171228085746j:plain

ざりがに釣り大会に参加。

ちくわで釣るとめちゃくちゃ釣れます。

長女は、釣りながらもキモイと言って触りません。

 

8月

f:id:rabbits301:20171228085802j:plain

夏休み旅行で四国へ。

しかし、台風と重なり天気が悪かった。

警報が出ているので四万十川でも遊べず・・・

しかしかつお・うどん・骨付き鶏などの四国めしは激ウマでした。

 

9月

f:id:rabbits301:20171228085821j:plain

鳥取砂丘に遊びに行き、帰りに用瀬の町へ。

おしゃれな古民家カフェでランチを食べます。

やっぱ日本家屋ってええわー。

 

10月

f:id:rabbits301:20171228085837j:plain

淡路島ニジゲンのモリへ。

四国旅行が不発だったので、子供にアトラクションをさせます。

長男はむっちゃ高いところでも平気でひょいひょい歩いてます。

見てる方のドキがムネムネします。

 

11月

f:id:rabbits301:20171228085859j:plain

長女とラビットツーリング。

加古川ならではの激渋スポットを巡ります。

随所に昭和の香りが漂いまくってます。

地元こそ面白いネタが豊富でまだまだ探索する場所があります。

 

12月

 

f:id:rabbits301:20171228090341j:plain

子供と闘龍灘サイクリングへ。

加古川に沿って旧道を北上しました。

さほど寒くもなく、快適に走れました。

長男の体力がかなりついてきたので、来年はもっと距離を伸ばせそうです。

 

今年も大きな病気や事故もなく、無事にすごせました。

来年の目標は、やっぱり家族で思いっきり遊ぶことかな。