レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

カングーに自転車4台を積む

先日の家族サイクリングで、カングーに自転車を積んでいきました。

家族4人なので4台です。

f:id:rabbits301:20171231210451j:plain

普通の車ではなかなか厳しい台数です。

 

積載車両は、私のルノーライト8の14インチ、

奥さんののダホンOEM20インチの折り畳み、

長女の20インチ、長男が16インチの子供車です。

なんとか乗らないかチャレンジします。

 

結果は、無事乗りました。

後席の運転席側分割シートを倒し、

長女と長男の自転車をうまく見見合わせて突っ込みます。

f:id:rabbits301:20171231210510j:plain

シートがキチャナイなあ・・・

 

子供の自転車が後席側へ倒れないよう、

リヤシートの固定金具に自転車をタイダウンしました。

そして、リヤデッキのスペースに、奥にルノー、手前にダホンOEMを横置きします。

f:id:rabbits301:20171231210529j:plain

実際の積載時には、傷防止のため自転車間にダンボールを挟んでいます。

寸法的には全く余裕でした。

多分ダホンの2台横積みも可能と思います。

なお、後席分割シートは運転席側を倒しても子供二人余裕で座れます。

また、宿泊旅行等の荷物は、

自転車周囲に詰め込むか、2階(ルーフボックス)に突っ込めばOK。

 

カングーは荷室の高さが結構あるので、

折りたたみと組み合せれば結構乗せられます。

やってみると乗るもんですね。

これでどこでもポタリングに行けるぜ!