レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

ルノー ライト8を購入

現在使用しているダホンOEMの折り畳み自転車は、

非常に便利で乗りやすいので愛用しています。

しかし車載用に更に小さい自転車が欲しくなり、

カメラ等売却した資金でルノーライト8を購入しました。

www.gic-bike.com

 

 

これは、14インチホイール装備のアルミフレーム超軽量車で、

重量はメーカー公表値で8.3kgです。

折りたたむと駅のコインロッカーにも入るそうです。

よって輪行に最適なクルマとされています。

 

更にワングレード上のウルトラライトシリーズもあり、

こちらは重量7.4kgで、しかも値段が実売5万円未満と驚異的な安さです。

しかし、白と黒しかなく私は色が気に入らなかったので、

ブルーがあるライト8を選びました。

 

ネットで事前調査すると、「モノはいいけど初期整備に難あり」とのことです。

尼でも売ってますが、念のため最寄りのサイクルベースあさひに行き、

展示車が無かったので取り寄せてもらうことにしました。

価格は、本体34,980円+サイクルメイト(あさひオリジナルの整備・保険等の加入権)3,000円の合計37,980で、あさひのネット通販と同じでした。

 

3日ほどで納車の連絡があったので、子供を乗せてサンバーで受け取りに行きます。

初めて現物と対面です。サンバー買ったときと同じです。(笑)

色はラグーンブルーにしました。

f:id:rabbits301:20171218100407j:plain

しかし、写真で見ると水色なのに、実写はメタリックブルーでした。

予想と違いましたが、別にいいです。

車体が小さいため、子供らは「乗せて乗せて」と大騒ぎです。

サンバーで持ち帰り、とりあえず玄関に収納しました。

休日に各部を点検したいと思います。