レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

北海道出張で札幌一人飲み最終日

 札幌出張最終日です。

8時半集合なので、6時に起床しないといけないと思いすぎて

3時半に目が覚め、結局そのまま起きてました。

4時半に札幌駅から始発の回送列車が走ってました。早いですね。

7時過ぎに窓を眺めてると、貴重な国鉄色DE15の重連が通過!

ちゃんと撮れんかったwww

f:id:rabbits301:20171029211126j:plain

 

JRインは宿泊すれば朝食もセットされます。

朝食はバイキング形式で、各種パンとドリンク、

スープ、キャベツ千切りサラダとポテサラが食べ放題です。

割り切った感じがいいです。

 

今日は市内の建物を見て回ります。

快晴でさわやかな天気で紅葉も見ごろです。

f:id:rabbits301:20171029211026j:plain

煉瓦建築の旧北海道庁。

f:id:rabbits301:20171029211158j:plain

北大植物園内の開拓時代の建物。

f:id:rabbits301:20171029211231j:plain

f:id:rabbits301:20171029211248j:plain

何気にこの小屋気に入った。

f:id:rabbits301:20171029211305j:plain

f:id:rabbits301:20171029211319j:plain

おだやかな天気で紅葉が素晴らしいです。

f:id:rabbits301:20171029211533j:plain

園内ではリスが食事中でした。

f:id:rabbits301:20171029211607j:plain

移動して、北大キャンパス内の牧畜関係の建物。

開拓時代のアメリカ建築と日本建築の融合です。

f:id:rabbits301:20171029211357j:plain

f:id:rabbits301:20171029211416j:plain

f:id:rabbits301:20171029211435j:plain

f:id:rabbits301:20171029211449j:plain

f:id:rabbits301:20171029211505j:plain

昼に見学会は終了。

すぐに札幌駅から電車に乗り、新千歳空港へ向かいます。

f:id:rabbits301:20171029211632j:plain

新千歳でおみやげを買い、昼食を取ります。

写真はありませんがとにかくそばが食べたかったので、

ざるそばと天丼をいただきました。

さらに生中1杯だけ飲みます。

 

空港で2時間確保していましたが、意外と時間ぎりぎりでした。

14:55の伊丹空港行に乗ります。

冠雪した信州の山々がよく見えます。

f:id:rabbits301:20171029211649j:plain

そして、17時に伊丹に到着。

リムジンバスで三宮に出て、JRで帰りました。

家に着くと19時半でした。

 

仕事でしたがなかなか楽しめました。

食べるのもうまかったし、明日から仕事頑張ります。