レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

三木市緑が丘 手打ちそば七坊

子供をイベントに参加させた休日、

夫婦で陶の郷に行きました。

その帰り道、どっかで蕎麦食べたいとなあと店を探します。

 

渡瀬三差路近くの稜庵は満席でした。

スマホで探し、緑が丘の七坊に決定。

手打ち蕎麦 七坊 | 手打ち蕎麦 七坊は、三木市緑が丘町にある手打ち蕎麦のお店です。

店は混んでましたが運よく入店できました。

 

このお店、ミシュランガイドにも載ってるんですね。

 

私はカレーそば、奥さんはごまだれそばです。

f:id:rabbits301:20171015080132j:plain

f:id:rabbits301:20171015080157j:plain

奇麗なそばです。これはうまそう。

 

カレーそばはそばの風味が消えるから邪道でしょうか?

私はめっちゃ好きです。

出汁が危険なほど熱々、とろみがあって、

出汁カレー風味の中にあるそばの風味がええわ!

いつも慌てて食うのでやけどします。

 

サイドメニューのてんぷらも注文。

写真撮り忘れたけど、熱々揚げたてのえびと野菜のてんぷらです。

これサクサクでめっちゃうまいやん。

抹茶塩でいただきます。

 

最後に蕎麦湯でシメです。

f:id:rabbits301:20171015080235j:plain

なるほどミシュランガイドに載ってる店って確かにうまいなあ。

値段もリーズナブルでええ店やった、また行こう。