レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

しのだ最終章

三木のオハラが今週で閉店です。

家族で訪問するのは今日が最後です。

f:id:rabbits301:20170827212543j:plain

開店時刻前に到着しましたが、既に満席。

札はずっと準備中のまま。

f:id:rabbits301:20170827212523j:plain

かつて回転焼きを焼いていたらしい前室で待ちます。

後ろには長蛇の列が・・・

どんだけ人待ってんやろか?エライことになってる。

 

20分ほど待って入店です。

店内は満席で、おばちゃんらは大混乱。

既にカオス状態でした。

f:id:rabbits301:20170827212608j:plain

注文はうどん定食と定番しのだにしました。

もうややこしい状況なので複雑な注文をしたらあきません。

けど、奥さんは最後なので名物ミルクセーキも注文します。

 

料理を待っていると、おばちゃんが「もううどんない、店閉めよ」と言って、

なんと「準備中」からそのまま「本日閉店」に移行。

待ってる人はどうなったんでしょうかwwww

まあ、最後の週末やからしゃあないでしょうね。

f:id:rabbits301:20170827212630j:plain

で、いつものうどん定食を食べたわけですが、

今日も旨かったけどおばちゃんらが大変そうなのが

気になって、こっちがハラハラドキドキでしゃーなかったです。

ミルクセーキは意外と早く出てきて、

子供は満足して食べました。

f:id:rabbits301:20170827212644j:plain

しかしほんまに愛されてる店ですね。

オハラの閉店は、三木の栄枯盛衰といいますか、

おそらく三木鉄道廃止に匹敵する、昭和遺産の消滅であり三木市の損失だと思います。

バスラーメンもなくなったし・・・

しかし、なんでか知らんけど私のお気に入りの店って、よく閉店しますわ。

f:id:rabbits301:20170827212810j:plain

f:id:rabbits301:20170827212751j:plain

あと1回、閉店までに食べに行けそうなので、

最後にじっくり味わいたいと思います。