レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

FBI大山へキャンプへ強行

土日はほとんど予定が入っており、なかなか暇がないんですが、

天気もいいので無理やりFBI大山にキャンプへ行ってきました。

 

土曜の午前中は子供の学校行事、

その後犬の美容院に行ってからなので、

なんと出発は16時30分!

やっぱやめよか、めんどくさいし・・・と思いながら、

荷物も積んだし子供が絶対ゴネるので頑張ります。

播但道、中国道、米子道を飛ばして、18時半にFBIに着きました。

 

暗くなる前に大慌てで設営します。

キャンプ場は空いていて、

設営場所はとりあえず前回と同じ場所のシャワー棟近くの砂地です。

f:id:rabbits301:20170619220045j:plain

今日は、ケシュア2基とコールマンのヘキサを設営。

ケシュアは、1つは奥さんと子供用、

もうひとつはオッサン用個室です。

オッサンは別室で一人なので、かなりゆったり使えます。

ケシュアは広げるだけなのでかなり簡単。

今晩は雨も降らないのでペグさえ打ちませんでした。

ヘキサは新たに購入したヤツの初使用です。

 

設営中、ふと手を見ると血が出ています。

ブトに嚙まれました。

あとでかゆくなるので、できるだけ血を絞り出して毒を出しておきます。

 

暗くなったころに設営完了。

ランタンを点灯し、今日は簡単に焼肉です。

f:id:rabbits301:20170619220105j:plain

ろばた大将で肉を焼きます。

f:id:rabbits301:20170619220125j:plain

プチトマトってフルーティーでまじうまいです。

f:id:rabbits301:20170619220137j:plain

焼肉もイオンで買った安いやつですがおいしい。

f:id:rabbits301:20170619220152j:plain

f:id:rabbits301:20170619220205j:plain

f:id:rabbits301:20170619220220j:plain

その他、漬物などをアテに発泡酒を飲みまくります。

 

f:id:rabbits301:20170619220730j:plain

だらだら飲みながら時計を見るともう10時。

子どもと奥さんはシャワーに入って寝てしまいました。

 

私は一人でたき火をしながら、

ひるぜん焼そばを作ります。

f:id:rabbits301:20170619220902j:plain

f:id:rabbits301:20170619220916j:plain

f:id:rabbits301:20170619220928j:plain

焼きそば食べながらチューハイをがぶ飲み。

 

寒くてふと気が付くと、いすに座ったまま寝ていました。

時刻は0時、焚き火が消えかかっています。

そのままケシュアに入って撃沈。

気温は16度ぐらいかな。

シュラフ内にフリース毛布をしこんで、

スエットで十分快適に眠れました。

 

翌朝は5時過ぎに目が覚めましたが、

ダラダラ寝ていて7時に起床。

起床後、ボケーっとして8時から朝食です。

 

朝食は長女がマフィンを焼いてくれましたが

写真がありません。

 

f:id:rabbits301:20170619221235j:plain

食後さらにぼーっとします。

f:id:rabbits301:20170619221301j:plain

日が上がってきて気温が暑くなってきました。

灼熱になる前にシュラフをたたみ、テントを撤収。

 

f:id:rabbits301:20170619221321j:plain

今日は友人家族が入れ替わりでキャンプに来るので、

レイトチェックアウトを予約して到着を待ちます。

昼に着くとのことで、

キャンプ場近くのビアレストランのガンバリウスで待ち合わせです。

f:id:rabbits301:20170619221404j:plain

 

友人家族と落合い、昼食を食べます。

ちょうどビール200円フェアーをやっています。

f:id:rabbits301:20170619221419j:plain

このビールめっちゃうまそう、飲みたい!

しかしこの後自宅まで運転しないといけません。

お土産用のビールを買って我慢します。

 

しかしガンバリウスのランチはおいしかった。

私の注文したカレーもビールでよく煮込まれていて、

かなり行けてます。

f:id:rabbits301:20170619221435j:plain

f:id:rabbits301:20170619221450j:plain

これは豆腐サラダです。

今回も同じカレー食べたけど、

かなりグレードアップしてるんじゃないかと思います。

 

昼食後、FBIに戻り、残していたタープの撤収と片付け。

f:id:rabbits301:20170619221531j:plain

軽く場内を散歩し、友人のテント設営を手伝います。

f:id:rabbits301:20170619222151j:plain

作業完了後、友人と別れて帰路につきました。

 

帰り道に少し寄り道をし、自宅に着いたら18時です。

暗くなる前に荷物を降ろし、風呂に入って1回目の洗濯をして作業完了。

f:id:rabbits301:20170619221607j:plain

今回は弾丸キャンプでしたが、結構楽しめました。

今後はもう少し荷物を削減して、更に設営時間を短縮したいと思います。