レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市加古川町 タカミオカキのかき氷

日曜日の午前中は、来客があったので前日から片付けに大忙しでした。

土曜の深夜までかかって片付けたので、

夫婦ともメチャメチャ疲れましたが

家はきれいになって気分がいいです。

 

お客さんが帰り、用事も終わったので一息つきに行きます。

暑いので今年初のかき氷が食べたい。

サンバーで稲美町に出陣です。

f:id:rabbits301:20170522223552j:plain

 

しかし、あてにしていた店はまだかき氷がメニューにありませんでした。

 

スマホで検索し、加古川にあるタカミオカキへ向かいます。

かき氷がうまいらしい。

takamiokaki.com

店は加古川町のドンキ前にあります。

店構えは、なんでしょう、もと事務所でしょうか?

f:id:rabbits301:20170522223612j:plain

特に目印はありません(;^ω^)

 

エントランスを入ると、驚きました。

自動ドアの向こうにある集成材のボックスを通過して入店します。

面白い!

f:id:rabbits301:20170522223628j:plain

f:id:rabbits301:20170522223725j:plain

店内のカウンターに座り、かき氷を注文。

内装は木ですが非常にシンプル、

床はモルタル金ゴテ押さえ、

そして、壁面に有孔ボードを設置し、

その穴にたけひごを刺して商品を吊り下げ陳列しています。

f:id:rabbits301:20170522223640j:plain

商品棚の足代わりのクランプもかっこいい。

f:id:rabbits301:20170522223650j:plain

どこかの設計事務所でしょうね。

めっちゃオシャレです。

 

内装に衝撃を受けているとかき氷がやってきました。

f:id:rabbits301:20170522223702j:plain

おいしいおかきもついています。

氷がふわふわでおいしいです。

甘さも控えめでさっぱりしています。

 

甘いの苦手ですがこれはうまかった。

おかきもほうじ茶とよく合ってよいです。

帰りにおみやげを買って帰りました。

f:id:rabbits301:20170522223748j:plain

また行こうっと。