レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

小屋の増築DIY

ガラクタ収納物置が完成したので次の作業に入ります。

本命の、ラビット小屋の増築です。

掃き出しの袖に、半畳の下屋を増築します。

イメージは、昭和57年の街道沿いにある雑貨屋の便所部分!

 

テキトーに地盤を掘削して・・・

f:id:rabbits301:20170401231342j:plain

テキトーに捨てコンを打設して・・・

f:id:rabbits301:20170401231406j:plain

f:id:rabbits301:20170401231413j:plain

テキトーにブロックを並べて・・・

f:id:rabbits301:20170401231423j:plain

モルタルがまだ固まらないうちから躯体を起こします。

一見建築基準法に不適合のように見えますが、

集団規定・単体規定ともに適合しております。

f:id:rabbits301:20170401231434j:plain

f:id:rabbits301:20170401231447j:plain

2面の壁を立ち上げて今日は終了。

とりあえず適当なベニヤで屋根を貼っておきます。

 

実はここは資材と脚立置き場にする予定なので、

張り出しの便所風味にする予定でしたが、

娘にタコヤキを焼かせてもええかなと思い、

大きめの窓を開けました。

f:id:rabbits301:20170401231503j:plain

カウンターを付けてちょっと遊べるようにします。

 

続く