レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

今更ながらHX60Vは爆遠ズームだった

年末にコンデジ代替機として買った、
ソニーサイバーショットHX60V。
元旦のキッザニアで試し撮りしてきました。

 ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX60V 2110万画素 光学30倍 DSC-HX60V

 

売りはやっぱり望遠ズームです。

 

子供が手術にいそしんでいる間、
カメラをいじります。

 

2階から眺めるカフェ付近。
広角24mm。

 

イメージ 1

 

私的には24mmが一番使いやすい。
フィルム時代も24mm単レンズが常用でした。

 

次に肉眼に近い状態。換算60mmぐらいでしょうか。

 

イメージ 2

 

そして30倍ズーム、換算720mm。

 

イメージ 3

 

60mぐらい向こうのショーケース内のドーナツが
はっきり写ってます。
値札は見えませんが、右のアレルギー注意書きが読める。

 

ドーナツだけトリミングすると、こんだけでかくなります。

 

イメージ 4

 

キッザニアの室内は結構暗いですが、
これだけの描写能力には驚くしかありません。
もはや望遠でなく爆遠ズーム。

 

もう1枚。
病院コーナーです。
重症患者1名。

 

イメージ 5

 

重症患者ドアップ。

 

イメージ 6

 

うちの息子のドシロート手術を待っています。

 

しかし壮絶な性能です。
これは、ズームしてからとことこバックする必要がありますわ。