レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

激安中古ノートパソコン購入

仕事から家に帰ると、奥さんが「やってもうた」といいます。
何かと思えば、ノートパソコンから血が出てます。
しかもめっさ酒臭い。

 

聞けば、ワイングラスがひっくり返って
赤ワインをキーボードに注入したとのこと。
おっさんのおもちゃに何をしてくれるのか!
しかも、「もうパソコンやめたら?」などと
神経逆なでなことを平然と言います。

 

幸いデジカメ等データはすべて外付けHDDに保存しているので、
その点は安心ですが、買って1年しか経ってないパソコンなのでつらい。
泣きながらとりあえず一晩乾燥させ、
起動を試みますが、やはりキーボードは反応せず、
完全にブッ壊れました。
PC横で酒飲むなちゅうーの。

 

パソコンがないのは本当に困るので、当然修理に出します。
調べると、火災保険の家財で、免責1万円で保険対応できるようです。
その保険のパンフを見ていると、ノートパソコンにコーヒーを
ひっかけてるイラストがあり、まさにそれなんで再度ムカついてきます。

 

しかし、うちは1台しかパソコンがないので、
修理中にネットが見れません。
多分修理完了まで早くても10日はかかると思うので、
その間はスマホで見るしかありませんが、
画面が小さいのと文字入力がめんどくさい。
新品ノートパソコンを買うと同一機でも6万はするし、
どうしようか悶々としてました。
で、試しにアマゾンで中古ノートを見ると、
結構いっぱいあります。しかも安い。
win10でcorei3モデルでも1万円台。
イライラするのも嫌なので、家内安全のためにポチってしまいました。

 

やってきたのは富士通製のビジネス用モデルで、
尼で送料込み16,980円でした。

 



 



 



 





注文の翌日には届き、すぐにセットアップしましたが、
ワイヤレスLANの設定ぐらいです。
外観に華やかさはありません。
多分どっかの自治体か事業所でリースされていたやつと思います。
機能的にはIEとエクセル、ワードが使えればOKです。

 

グーグルマップがちと重いかもですが、
それ以外は普通にサクサク動いています。
youtubeも全然問題なく再生可能。

 

もう、これでええやん、という感じです。
いやー、こんなものがこんな値段で手に入るとは、
すごい時代になったなあと実感です。