レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

新スマホ購入

伊勢志摩に行ったとき、
志摩スペイン村で「なんか寒いな」と思ってたら
帰ってから見事に熱が出ましたwwww

 

ええ年したオッサンが風邪ひきとは恥ずかしい。
一応治りましたがまだなんか調子悪いです。

 

ところで、オッサン同様にスマホまで調子悪い。
4年前のLG製スマホな訳ですが、
最近やる気のなさが顕著でした。
もともとバッテリーの持ちが悪く、
先月の大分出張時は新幹線内でもずっと充電、
しかし満充電でも20分もネットを見れば、
速攻で60パーセントぐらいに落ち、
晩飯時にはバッテリーが切れるくらいに持ちません。
しかも最近作動もモッサリしてきて、
余計に電池食ってる感じです。

 

そんな矢先、発熱で寝込んでいたらスマホが死亡していました。
携帯が使えないのは困るので、
発熱が収まった後ドコモショップに向かい、
ドコモの姉ちゃんが「これメゲとるわ」と言うので、
機種変更することにしました。

 



 

じっくり機種を考えてる暇もないし、
国産スマホが良かったので、
安かったアクオス携帯SH-02Jにしました。
別に最新型にこだわりませんが11月にでたばかりの機種らしいです。

 



 

で、使ってみた感想。
スバラシイ!サクサク動いて、
ネット1時間見ても余裕でバッテリーが1日以上持つ。
文字変換も素直で「駄菓子菓子」とかなりません!
画面も綺麗だしカメラも綺麗に写って最高っす。
今までのストレスがぶっ飛びました。

 

やっぱりこの手にキカイは細心に限りますわ。