レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

キャンプ用品増備

キャンプ用クーラーは、
1996年に買ったコールマン製ポリライトを使用中です。

 



 

ほんとうはガワにColemanと大書してるヤツが欲しかったけど、
なぜか売ってなく、仕方なしに廉価版を購入しました。

 

以来20年以上気分よく使用しています。
ドレンが切れましたが、
単純な構造ゆえ、根本的に壊れる気配はありません。
しかし最近蓋に断熱材が入ってないことを知ります。
どうりで冷えが悪いと20年前から思ってました。
愕然。

 

そこで代替機を物色します。
悩んだ末に、コールマン最高峰のスチールベルトを購入しました。

 

 

 



 



 

クーラーにしてはめっちゃ高価ですが、
こいつは飽きたらヤフオクで売れるので、
全く無駄な投資でもありません、と信じております。
丁度スポオソのセール時期でもあり、
20パーオフで購入しました。

 

なお、現代版ポリライトと迷いましたが、
デザインがなぜかおっさんのブリーフパンツなので、
残念ながら却下されました。

 



 

やってきたスチベルはさすがに雰囲気最高です。
昭和時代のコーラーやペプシの自販機を連想させます。

 



 

普段は車に積みっぱなしにして、
仕事の昼休みにトーホーストアで夕食の食材を買って、
帰宅時まで保管するのに使用します。