レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

シングルバーナー追加

ちょっとした調理や湯沸かしには
EPI製のシングルバーナーを愛用しています。
20年前に、加古川にあったコージツ山荘で購入しました。

 



 



 

この時はペンネを調理。

 

シングルバーナーはアウトドアだけでなく、
車で出かけた時も良く使ってます。
コンビニで買ったカルピスウォーターやオレンジジュースを、
シェラカップで温めるだけで、
ホットカルピスやホットオレンジになります。
子供に好評です。

 

これからもガシガシ使っていく予定ですが、
この度ニューアイテムを導入しました。
イワタニのジュニアバーナーjrb-3です。

 

 

岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
 

 



 



 

これはカセットガスが使えるので、
ランニングコストが安いし入手も容易です。
アマゾンで送料込み3,000円でした。
ボンベもついてるので非常にお得です。

 



 

ツーバーナーはかなりかさばるので、
今後はこの2つ体制で行きたいと思います。