レオの趣味生活

ラビット乗りのお父さんです、1日5分は趣味を!

FBI大山でキャンプ1日目

GW前半は、奥さんがずっと「行きたい」と言っていた
大山にあるFBI大山でキャンプしてきました。
結論から言うと、すっげええエエエ良かった。
天気はいいし、大山は雄大だし、
キャンプ場は綺麗でお姉ちゃんウケもいいと思います。

 

今回もカングーにキャンプ用具を満載して出発です。
まるでクルマいじめです。

 



 

現地に到着し、受付でチェックインします。

 



 

ロッジはおしゃれなカフェを兼ねており、
ウッド調の清潔な建物でスタッフも若く雰囲気最高。

 

チェックイン後、広い場内を散策し設営場所を決めました。
込み具合は4割程度でしょうか。
いろいろ悩んだ挙句、高い方の草原を選択。
早速設営します。

 



 

とりあえず適当に設営し、昼飯を食べてないのでカフェへ向かいます。
ロコモコとFBIバーガーを注文しました。
奥さんは運転の予定がないのでビールです。

 



 

ロコモコ、FBIバーガーともに地場産の肉使用で、
なかなかの食べごたえありです。
一般のお客さんも結構来てるようです。

 



 



 

サイトに戻り、夕食用のスモークチーズを作成します。

 



 

長女担当ですが、
スモークの火加減が難しく炎上状態になり失敗。
ヘコむ間もなく温泉に入りに行きます。
なお、キャンプ場にも清潔なシャワー室があります。

 

温泉は、キャンプ場から20分ほど走った大山山麓にある豪円温泉です。

 

むっちゃ長い坂を延々と登り切ったところにあります。
神棚のある湯などがあり、ゆっくりと温もりました。

 

温泉前から大山が見えます。

 



 

サイトに戻り、夕食を作ります。
といっても今日の夕食は焼くだけの焼き鳥です。

 



 

家の近所のイオンであらかじめ串を買ってきました。
それをろばた大将で焼くだけなので簡単です。

 

娘が鍋でご飯を炊いてくれましたが、
これはめっちゃうまかった。
火力が強いからかもしれません。



夕食後、子供を就寝させ、夫婦でバーに行きたかったのですが、
22時ぐらいで閉まったようで、しかも奥さんは「調子悪い」と寝てしまうし
仕方なく一人たき火前で酒を飲みました。

 



 

23時頃就寝、
テント内はコットが3つしか置けなかったので、
私は床にマットを敷いて寝ます。
けど、低い位置で寝るのは意外と気持ちいい。

 



 

気温は6度程度だったと思いますが、
寝袋+インナーフリース+厚着で十分凌げました。
足元側向けて下り勾配のサイトですが、そこそこ快適に眠れました。

 

2日目に続く