レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

陶の郷へドライブ

休日に田舎道を流します。

 



 

着いた先は、今田町立杭焼の陶の郷です。

 



 

入場料を払って入ります。

 

子供も大きくなったので、
一緒に焼き物を見て回ることができますが、
親はじっくりと見たい。
ほどなく「飽きたー」というので外に連れ出し、
「園内30週競争よーいどん!」というと
兄弟で芝生をグルグル走り出しました。

 



 

走ってる子供を置いて場内に戻ります。

 

子供が外で遊んでくれたおかげで、
ゆっくり選べました。

 

私はマグカップとどんぶりです。
このドンブリでうどんを食べたい。

 



 



 

奥さんは皿を数点購入。
黒い渋いやつです。

 



 

見た目以上に手軽な値段で手に入るし、
日常使い道具として毎日使い倒します。
気に入った1点ものを日々使うのはテンションが上がるので、
精神的な癒し効果が非常に高いです。