レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古郡稲美町 お好み焼き 美作(みさく)

休日出勤で夫婦と共に1日立ちっぱなしでした。
昼飯も食わずに働き、家に帰ってくるとヘロヘロ、
で、お好み焼きの美作(みさく)へ。

 



 

まずは飲み物でかんぱーい。

 



 

すじ焼きそばです。

 



 

レモン風味のやきそばもありますが、
これもすじコンがうまいです。
すじコンとは、甘辛く煮たすじ肉とこんにゃくです。
これにゆでたジャガイモも入ってます。
この地域では定番の食べ物です。

 

キムチチーズです。

 



 

キムチの辛みがチーズと会います。
ポン酢とラー油をつけて食べます。
これは辛いので大人専用。

 

梅シソ焼やったかな。

 



 

お好み焼に梅の酸っぱさがさっぱりしてうまい。
自家製の梅でしょうか。

 

子供用の餅チーズとピザ焼き。

 



 



 

餅が入ってるのでかなりのボリュームです。

 

そして私のすじモダン。

 



 

子供のころからモダン焼きが一番好きでした。
半分はドロソースととんがらしをかけて大人仕様です。
これもすじの甘みが効いてうまい。

 

あまりにも腹いっぱいになったので、
余ってしまいました。
あまったぶんはもちろん持ち帰って、
翌日に食べます。
ちょっと最近食べ過ぎですわ。