レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市平岡町 中華料理 龍(ロン)のサーラーメン

東加古川駅を南方に降りて西へ行ったところにある中華料理 龍「ロン」です。

 

サーラーメンが有名です。
サーラーメンとはいわゆるサーランタンに麺が入った料理です。
一時期中毒的に食ってました。

 

久々に訪問、餃子も注文します。

 



 



 

ニラ風味が効いてます。
皮がパリッとしてます。
餡もなかなかうまい。

 

奥さんは担々麺です。
酸味が結構あります。

 



 

これが問題のサーラーメンです。

 



 



 

具は卵の白身、キクラゲ、ハム、白ネギなどです。
餡かけなので出汁はトロッとして、むちゃくちゃ熱い。
ここへ酢とフライドオニオンを投入して食べます。

 

うーん、超熱い、超濃いい。
けど、定期で食べたくなる。

 

子供はレタス肉めしです。

 



 

味付けがしっかりしています。
焼き飯好きにはたまらん味ですわ。

 

セットのスープがまたええです。
とにかくめっちゃ熱い、
しょうがの風味が効いていて、
ネギ、しゃきしゃきの白菜、キクラゲが入ってます。

 



 

ダイエット中にも関わらず食べまくってしまいました。

 

かなり古いメニューです。
2011年に撮ったヤツです。

 



 



 

もしかしたら今は内容代わってるかもです。