レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

姫路市夢前町 itumo

休日に得意の田舎道を爆走します。

 



 

狭い峠を上がりきると
千と千尋のトンネルに入ります。

 



 

ミラーと内壁がぎりぎり。
残り約5センチぐらい?
エスティマで入るのは嫌でしたが、
カングーならOKです。

 



 

抜けた先は夢前町のカフェ「itumo」です。
2回目の訪問です。

 



 

私はジンジャーティーとシフォンケーキ、
子供はレモネードとゆずシャーベットです。

 



 



 

どれも手作り感いっぱいでおいしい。

 



 

最近ほとんど外食してないので、
カフェに行くのは久しぶりです。

 

やぎさんも健在でした。

 



 

今日は長男はドツかれませんでした。

 

帰りにもう一つアトラクションを。
ヤマサ蒲鉾夢鮮館です。

 



 

ここで姫路の隠れた名物、チーカマドッグを食べます。
チーズ蒲鉾をアメリカンドッグにしたものですが、
めっちゃうまいんです。

 



 



 

ゴネる子供らに熱々の揚げたてを食べさせて黙らせます。

 

ヒネクレものなので、帰り道もバイパスを通らず
加西市の田舎道を経由して帰りました。