レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

秋の夜長はみるっこでコーヒー

秋ももうすぐ終わりです・・・

 



 

今晩は氷ノ山も雪らしい。
スキーの季節到来です。
近所のイチョウもすっかり色づきました。

 

今日は休日出勤の代休でした。
奥さんは仕事なので、
私が長男を保育園へ送り、
午前中は家の掃除・洗濯・炊事、
午後は腰痛の病院で1日が終わりました。

 

そんな夜は家でコーヒーを飲みます。

 

夫婦共にコーヒー好きなので、
毎日朝晩ハンドドリップで淹れてます。
更に、この度念願の品を購入しました。

 



 

コーヒー好きでは有名なフジローヤルのみるっこです。

 

 


以前からめっちゃ欲しかったのですが、
高価なためなかなか手が出ず、
半年間みるっこ貯金をしてやっと購入できました。

 



 

豆も買ってきて、準備万端です。

 

早速挽いて淹れます。
カップは事前にお湯で飲み口まで熱々にしておきます。

 



 

まあ、適当に淹れてるんですが、
飲んでみると、
なんじゃこりゃー、めっさ美味い!
喫茶店の味ですわ。

 

粉の始末とかめんどくさいと言われてますが、
なんてことないです。
ちょっといい豆とみるっこがあれば、
おいしい喫茶店に近い味を、自宅で出せますよ。
これはおすすめです。