レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市加古川町 喫茶ロビンフットのかつめし

加古川市加古川町の喫茶ロビンフットです。
かつめしを食べに良く行ってます。

 



 



 

加古川の古い町の中にあります。
そばには水路が流れ、
レトロな橋が架かっています。

 



 

いつも空いてるのに
なぜか今日は人が多い。
室内から庭を眺められますが、
以前はなぜか放置状態でした。、
最近少し気を付けているようです。

 

漫画を見ながら待ちます。

 



 

以前は70年代のVANのカレンダーなどが
貼られていました。無くなったのかな?

 



 

加古川名物かつめしです。
今は加古川名物になってますが、
実は高砂市伊保の一平が発祥ちゃうか?と思ってます。

 

何にせよ、これで550円なのでむっちゃリーズナブルです。
カツはトンカツで、サクサクして美味い。
以前よりカツやご飯が増えたような気がしました。