レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

パナソニックカットモードでセルフ散髪

美容院に行くのになにかと時間がかかるので、
アマゾンでパナソニック製のカットモード(バリカン)を購入し、
奥さんに散髪してもらってます。

 

 

パナソニック カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W

パナソニック カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W

 

 



 

カットモードの購入当初、
調子に乗って自分で刈りまくったところ、
後頭部がゲーハーになり、職場で指差されたため、
はやり他人に確認してもらいながらやった方が安全です。

 

このバリカンは大変スグレモノで、
比較的失敗しにくいです。
5000円程度でしたがもう20回以上使ってるので
余裕でモトを取れました。

 

今回も奥さんに刈ってもらいます。
施工前と施工後の比較です。

 



 



 

当然美容院にはかないませんが、
一応そこそこの仕上がりになりますでしょ。

 

まあ、矢印の付近が若干ハゲてる気がしますが、
自分では見えんので全くOKですwww