レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

自家製レモンでレモンサイダーを作る

レモンの苗木を買って、庭に植えてましたが、
小さな実が3個付いていました。

 

いつ取ろうかなーと考えていたところ、
ある日玄関に変な緑の物体が転がっていました。
何かと思い確認すると・・・
大事にしていたレモンです。
長男が勝手にもいだようですwww

 



 

しかしもいでしまったものは仕方ありません。
すぐにコンビニに走り、サイダーと炭酸水を買います。

 

家に帰りレモンをスライスします。

 



 

一応ちゃんとしたレモンになってました。
国産無農薬の安全なレモンです。

 

切った奴をサイダーに入れ子供に飲ませます。

 



 

当然ちゃんとレモンの味がしました。

 

基本放置で育てましたが意外とちゃんとできました。
これからさらに木を育てて、
毎年大量生産したいと思います。