レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

鉄道コレクション第22段 キハユニ15ほか

最近Nゲージを買ってません。
欲しいものがないのは散財しないので良いことです。
カングー買って尚のこと金ケツだし・・・

 

そんななか、模型系ブログを見ていると、
トミーテックの鉄コレ22弾が発売されるとのこと。
今回は何やろとみてみたら・・・
なんとキハユニ15です。
http://joshinweb.jp/train/32794/set4543736264262.html

 



 

加古川線のおひざ元で子供の頃良く見たキハユニ15、
買わんとあかんでしょう。
加古川駅の加古川線ホームで新聞とかよく積んでたな―。
昭和50年代前半の加古川線沿線を思い出します。

 

写真は私の保有するキハユニ15です。
秋の北条線播磨下里駅に到着する場面を想定しています。

 



 



 

鉄コレではありません。
かなり以前にヤフオクで購入したエッチングモデルです。
これは高かっただけあってデキがいい。

 



 



 

しかも今回は首都圏色も入ってるようで期待が高まります。
けど、あまり首都圏色は記憶がないけど・・・

 

その他、紀州・岡臨・江若・加悦・夕鉄・
島原と目玉が多数です。
早速序で予約を入れてしまいました。
年明けごろになりそうなので、来るのが楽しみです。