レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

しのだFOREVER

先週に続き、再度しのだを食べてきました。
三木のオハラです。

 

商工会議所の無料駐車場にサンバーを駐車。


 

実はサンバーのクーラーが不調で、
近日中に入院予定ですが、
今日は良くクーラーが効いていました。

 



 



 

いつもの店構えと懐かしい食品サンプル。

 

今日は前回ほど人が多くないです。
半席ぐらいだったので無事座れましたが、
相変わらず地元の方の出入りが多い。
昭和的な食堂が激減する中、
この店の回転度は凄いです。

 

前室を経由し店内に入ります。

 



 

渋い店内風景です。
蛍光灯の光が逆に落ち着きます。

 



 

誰のサインでしょうか??

 

カレーうどんや親子丼も非常にそそられますが、
いつもうどん定食を頼んでしまいます。
かけうどんと炊き込みご飯のセットです。

 



 



 



 

かけうどんの出汁が最高にうまい。
大葉の風味が効いています。

 

子供らはしのだを注文。
あげの甘みが入った出汁もまた美味い。

 



 

当然全て完食。

 

オハラは甘味処でもあるので、
食後にかき氷とミルクセーキをオーダー。

 



 



 

さっぱりした甘みで涼しげです。

 

やっぱりここのうどんはうまいし安い。
最高です。
味のあるおやじさんとおばちゃん、
いつまでも頑張ってほしいです。