レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

加古川市日岡町 アジアンダイニング アガン

子供を市民プールに連れて行った帰りのランチに寄りました。
加古川線日岡駅北にある
アジアンダイニングのアガンです。
過去にも一度ご紹介したことがあります。

 

この日はサンバーで行きました。
ちょっと写真がピンボケw

 



 

入店し、新しくなったメニューを見て考えます。
店名を逆から読む人が続出したのか、
メニューの表紙にはちゃんと読む方向の矢印が入ってます。

 



 



 



 

新メニューを見た奥さんは、
「トムヤンクン」だったのが「タマスープ」に
名前が変わってるけどなんでや??
と俺に執拗に聞いてきますが、
俺はそんなん知らんので
店のあんちゃんに聞いてほしいです。

 

思考の末、今日もライスヌードルに決定。
これも「フォー麺」から名前が変わってます。
しかし料理の構成は変わってません。

 

初めにサラダ、そして生春巻きが出てきます。

 



 



 

春巻きにチリソースが最高に合います。
チリソース好きにはたまらんです。

 

そして本題のライスヌードルです。

 



 

上部の野菜は水菜ですね。
結構たっぷり、麺が見えないほどに入ってます。
レモンを絞って食べます。
スープはこくがありながらラーメンほど油コテコテでない。
かといってうどんのようにあっさりしすぎでもない。
麺もさっぱりしているし、しっかりした鶏肉と
キノコがたっぷり入って
バランスがちょうどよい感じなんですわ。

 

数回食べましたが、
これは、私の中で相当な上位メニューになりそうです。

 

さらに、奥さんのランチについてきたタンドリーチキンですが、
これがまたうまい。

 



 

見た目は真っ赤でもさほど辛くありません。
一緒に付いてくるジャムみたいなのを付けて食べます。

 



 

このジャムが何なんかわからんのですが、
甘すっぱくてチキンに激合いでめっちゃうまいです。
これは、我が家の近くではここでしか食えんのではないか?

 

アガンは定番のカレーもうまいんですが、
その他のメニューもかなりうまいんで、
注文に大変悩みます。
当分アガン通いが続きそうです。