レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

コールマン スリムキャプテンチェア

イオンカードのポイントが溜まっていたのと、
恒例のスポオソのセールハガキがきたので、
以前から欲しかったキャンプ用チェアを買いました。

 



 

妹夫婦が持っていたコールマンのスリムキャプテンチェアです。

 



 

 

コールマン チェア スリムキャプテンチェア グリーン 2000013106

コールマン チェア スリムキャプテンチェア グリーン 2000013106

 

 

早速開封します。
イスは折りたたみ式なので、
折りたたんだ状態で収納袋に入っています。

 

組み立ては非常に簡単。
脚部を広げ、肘おきをセットするだけで完成です。

 



 



 

肘おきは木製で、結構質感がいいです。
手が触れるところだけに気持ちいい。
背もたれ裏には収納ポケットもあり、
収納袋をここに入れておけば無くなりません。

 

収納時にコンパクトなので非常に便利です。

 

実は、20年前に買ったコールマンキャプテンチェアもあります。

 



 

確か96年に神戸のバンドールで買って、
電車で持って帰りました。
かれこれ20年近く使用しています。
頑丈なアルミフレーム製で非常に軽量ですが、
畳んだ時にサイズが大きいので、今回スリム版も買ったわけです。

 

せっかくなので新旧比較しましたが、
座り心地は旧製品の方が全然良いです。

 



 



 

座面と背もたれにウレタンが入っているのと、
横幅が大きいことによります。
けど、新型も当然使用に問題ありません。
しかし旧型の座り心地は捨てがたい・・・
今後も荷物の余裕があるときは引き続き活躍してもらいます。