レオの趣味生活 加古川ガレージ日誌

折りたたみ自転車の散歩がメインです(^^♪

見覚えのあるマツダタイタン

廃車めぐりのジャンルでは失礼かも知れませんが・・・
初代のマツダタイタンです。
サンバーでドライブ中に発見しました。
趣味人が保管しているようです。

 



 

このトラックは私が子供の頃よく見かけました。
私が小学校の時、実家近くにウエス工場があって、
その工場のオヤジが運搬に使用していました。

 

・・・・ところが、懐かしいなあと思いながめてると、
なんか荷台の屋号に見覚えがある。
まさか、と思い運転席ドアに残ってた住所を見ると、
まさに私が小学生の時見ていたトラックでした
実家集落内の登校時の集合場所にこれがいつも止まってました。
昭和55年~昭和58年ごろのことです。
既に30年以上前のことです。

 

あのトラックがまだ生き残っていて、
しかも実家から離れた場所で再会するとは、驚きです。
今はウエス工場も閉鎖されましたが、
リアルに子供の頃が蘇りました。
このように偶然めぐり合うこともあるんですね。